たかのいつもの日常

日常生活見て下さい



あと数日で・・・

27日にミックスライブですよ
あと4日しかないです


衣装とかいろいろ決まってないことがいっぱい・・・・


明日も天王寺でスタジオに入って4時間みんなで練習します

楽しんでるからいいけどw

昨日テスト終わりました

題名どおりです

点数どーなりますかね~?
今回テキトーにやったからな(汗




あ、英検準2級受かりましたw









で、今日、ミックスのみんなでスタジオで練習しようってことになったので、天王寺まで行きました



あ、ミックスが何か分からない方はこちらを見てください



まあ、18時~20時まで練習・・・
俺を含めみんなが、「もーちょいだけどそれが難しい・・・」みたいな感じ(汗

2時間なんてすぐに過ぎますねww




その後、「晩御飯どっかで食べよか」みたいになりました


マクドに行って、いろいろ雑談しました




「たか(←俺)のお父さんって禿げてる?」
「うん」
「じゃあたかもはげるんちゃうん!?」

とか、なんかハゲについての話題になったときは、

「ちょ・・・マジで凹むからやめてよ・・・」
ってなったりとかっすねw


あとは・・・
俺の身長(159~60cm)と体重(45kg)を言ったら、当然のように驚かれました

「ウチより軽いやん!!」
みたいなww


みんなに「もっとメシ食え」みたいなニュアンスの事を言われまくりましたww





で、21時半になって、帰ろうって感じになりました


ギターの女の子と俺以外はJR or 地下鉄で、
まあ、挨拶をして別れました


で、ギターの子とちょっと話してたんですけど
話を聞いてると、メッチャ頭いいw

学年トップクラスww
上の上ってやつっすねw



俺は、すげぇな・・・
とかそんな感じのことしか言えないくらい感嘆してましたw



で、帰ったら22;40


で、今に至ると・・・



お風呂はいって寝よ・・・zzz





3月っすねw

今日から学年末テストです

昨日、友達から、「明日のテスト、何の教科?」って聞いてきたので、



古典と宗教

ってか、今さら



って送ったら、


今、親に言われるまで忘れてたw


とか言ってきましたw




テストの日にち忘れてる人とかはじめて見たww






1時間目
古典


完璧・・・ではないけど、80点くらい取れりゃあいいほうかな~?



2時間目
宗教

開始10分くらいで右手攣ったし


右手に力入れたら結構痛かったので、仕方なく左手使って書いてましたw

両利きではないですけど、左でも字はちゃんと書けますんでww




明日は、英Ⅱと家庭科・・・

頑張ります

2/13~2/15

2月13日

何したっけ・・・?
4時間目に、2月8日に受けた実力テストの自己採点しました
英語・・・偏差値46取れるか取れないかのビミョーな点数でした・・・

この日の昼飯はサンドウィッチ(185円)とアクエリアス(125円)でした
310円でした

で、18時の晩飯まで何も食べなくていけました



友達に、燃費いいな
とか言われましたww





2月14日

英検の勉強にめっちゃ苦労してる夢を見ました・・・


で、バレンタインデーでしたが・・・
フツーの休日としてすごしましたねwww



ってか、この日はほとんど外出してないしw

勉強とゲームしてましたww





2月15日

朝からは、フツーに授業を受けて・・・


昼からの体育では、久々にバスケをしました
うーん、バスケ難しいね・・・


放課後、友達が英語のやり直しのテストがあって、手伝うついでに俺もそのやり直しテストを受けてきました


その友達より俺のほうが、テストに多く合格しましたけどねww

部活行って、19:30ごろ帰りました

今、ブラッディマンデイの3話見てます
見忘れたもので・・・(汗

2/6~2/12

なんだかんだ言って1週間近く更新してなかったorz

2月6日
夜からミックスのメンバーと集まりました

2曲目は、「どぅーあずいんふぃにてぃー」の「でぃざいあ」とすることになりました






Do As InfinityのDesireっすねw

aikoの桜の時からのこれですからねw
ギャップが激しいww


↓you tubeです


桜の時


Desire






2月7日

家に着いたのが0時半だったのでそのままzzz


朝からお風呂に入って、ベースの練習したり漢検の勉強したり・・・


だらだらすごしましたw





2月8日

フツーに授業受けて、フツーに部活に行って
帰ったら次の日の小テスト勉強して・・・
ベースしてゲームしてお風呂に入ったらいつの間にか12時で寝ました




2月9日

この日も8日と同じですね
部活無かったくらいですね




2月10日
学校が受験の日だったので、俺らは学校休みでした

2日後に漢検が迫っていたので、「せっかくの休みが・・・」って半泣きになりながら勉強してました






2月11日

この日も「次の日がry」ってことで半泣きにry・・・ww

しかも、漢検の日に限って英語ライティングと日本史の小テストがあるんですよね(汗
そっちはテキトーに勉強しました





2月12日(今日)

英検1次試験の合格通知表が帰ってきました
俺は準2級受けて、75点中44点くらいで合格で、俺は50点でしたw


で、2次試験ですが・・・
9時15分から・・・(泣


いろいろ泣きそう・・・


2/2~2/5

題名に飾り気もクソもありませんw


2/2
終電近くに帰って、すぐに寝ました
朝、6:30に起きてお風呂に入ってから準備・・・

この日は、5時間目の体育がきつかった・・・
日が変わるまで外出したの初めてだったし、メシ食った直後だったし

6時間目は家庭科で、今はマフラー作る授業なんですよ・・・
やり方わからんくて手ぇ止まってました


家に帰って、次の日の小テストの勉強したり、「桜の時」のベース練習したり・・・





2/3

特に何も無かったですね

部活あって、2/21にあるライブで、引退した先輩が出るので、久々に部活に先輩たちが来たことくらいですかねw

今年は新型インフルの影響で文化祭がなくなって、先輩たちは引退ライブしてなくて、それを21日にやっちゃおうw
みたいな



家では豆と恵方巻食ったり・・・
豆はあまり好きじゃない・・・

恵方巻は美味かったw



2/4

学校休みましたw


朝と昼寝たら全快したので、晩は遊んだり勉強したり・・・ww




2/5(今日)

朝から4日の分のノート写させてもらったりで忙しかったです
まあ、フツーの日でしたねw


部活にはまた先輩がきましたw




おしまい

おひさーw

さて、2月になったしちゃんとブログ更新しましょうかw


3月27日にミックスのライブがあるんですよ


まあ…大阪の何校かの軽音部をシャッフルして、3/27にライブするためだけにバンドを作るんです

1/30にその抽選会に行きました


で、自己紹介とかバンド名を決めたり…


俺(ベース)、キーボードが男で、ボーカル、ギター、ドラムが女の子ですね








天王寺に集まって曲を決めようってことになって、昨日、20時に家を出て電車に乗って天王寺まで…

で、21時にマクドに行ったらギターとドラムの人がいました


で、
どの曲がいいかなー?
ってことで椎名林檎とかaikoとかの曲を聞いたり、持ってきてくれた楽譜を見たり…


21:30
キーボードの人から今日はいけない
ってメールが来ました

みんなで曲決めたかったのに・・・


22時にボーカルの人が来て、まあ1時間ほど相談しました






で、aikoの「桜の時」をやることになりました


キーボードの人にこれでいいか確認取った後、マクドを出て、am,pmに楽譜コピーしに行きました


移動中、女の子3人が主体で雑談してました
俺は・・・それなりには会話に参加できてた気がします


で、電車に乗ったのが23:30
家に着いたのが0:15で、オカンに怒られました(汗



またそのうち集まって2曲目とか決めるらしいです
次はキーボードの人も来てくれるそうでww


おしまい

遅れました

あけましておめでとうございます


年末から昨日まで、オトンがいたのでPC全く触ってませんでした








今年の抱負・・・ですかね?
まずは指定校推薦で大学に受かること

次…は口下手なのを直すこと




この2つだけにしときましょっかw
欲張って全てを逃すのは嫌ですからw


みじかいけど、おしまいにしておきます

クリスマスとイブ

まあ、昨日はテイクミーと逃避人とカラオケ行ってたんだよね…


23日の夜にカラオケ8時間行こうぜ、みたいなメールがテイクミーから来て。




9時45分にテイクミーがうちに来て、そっから途中で逃避人に合流したりオークワで昼飯買ったりして、
チャリを40分くらいこいで、シダックスに着きました


ここまで遠く来なくとも…
1番目の文句ですww



で19時30分までいました(汗

俺は自分の喉のことを考えて何回かパスしたんですけど、他2人はずっと歌ってましたw

90点狙うのはいいが、喉つぶれても知らんぞ…
と、俺のそのときの本音ww



11時に部屋に入って歌い始めたから8時間って事で19時には出れると思ってたので、30分だけでも長くなってちょっと困惑…

2番目の文句



あ、あと、文句とか言いつつ、それはそれでいっかw
とか思ってたりもするw



で、帰り、夜なのでフツーに寒かったです

俺はマスクしてネックウォーマーして手袋して…
って寒いのは嫌だから完全防備だったんですけど、
他2人は3つは防寒対策あまりしてなくて、
ちょっと寒そうでした(汗


特に、テイクミーなんて行くときからちょっと咳き込んでるときあったし…





イブだからって8時間って言うムダに長い時間でもノッたけど、
正直、3人だったら長くても4~6時間で十分でしょ・・・
ってのが俺の意見です(汗


ま、ジュース飲み放題で8時間半歌って990円って安かったんですけどねww




たのしかったですw





今日はただの暇人でしたw
勉強したり、年賀状書いたり…

年賀状って何を書いたらいいかわからないです(汗


でも、年賀メールより年賀状のほうが好きです
形として残ってくれたほうが・・・みたいなw




中途半端なところだけどおしまい

今は午前中授業です

テストも終わり、今は授業は午前中だけです


テストの結果、まあよかったんじゃないでしょうかね…?


日本史と地理は、平均点よりは低かったです(汗


社会は苦手なんですよ…
でも、数学はめっちゃよかったです



文系なのに社会が苦手で数学が点数高いってどーぃうことなんでしょうね?
誰か教えてくれ…



おしまい



クリスマス暇だなぁ…

テスト2日目

テスト2日目です

ついでに、誕生日です
弟に今朝「おめでとう」って言ってもらうまで、マジで忘れてましたww

テスト中に誕生日だからなぁ…




病院って一般的には保険とかのおかげで3割負担じゃないですか

今日の保健のテスト、それを計算する問題あったんですよ

実際にかかった金額が6000円なら、実際に支払うのは何円かって問題です


クラスの友達の1人が、「○割って未だにどーいう意味か分からんねんけど?」とか、
高2にしては致命的なことを抜かしやがったので、他の友達といっしょに、教えてあげたら、「簡単やん!」とか言ってましたww

小学生でも計算できますぜ…






明日は英語と現代文なので頑張ります

テスト前じゃないか・・・

12/1からテストです
うわー、やばいなぁ・・・


誰か地理と日本史、助けてくれません?

前回、40点と49点という半端ない点数を叩き出しちゃったモンで・・・




最近サドンアタックもできてないしなぁ・・・
AIMがまずいことになってるでしょうな・・・

クラン戦も全くできないし・・・


ま、テスト終わったらですね

修学旅行 その3

5日目

午前中は民泊の家にお世話になってました

そこのおじいちゃんが、小値賀の案内をしてくれると言ってくれたので
俺のグループ3人でおっちゃんの車に乗り込み、移動
まあ、いろいろ見ましたww
 ちょっと省略


で、昼になって島を離れました
離れる前の離島式で、民泊のおっちゃんとおばちゃんと写真撮りました

で、高速船に乗って、長崎まで移動
酔いました(汗
酔い止めを飲むのも面倒だったので、すぐに寝ました(汗


で、夕方にハウステンボス内のとあるホテルに行きました

夕食はフルコース(?)でテーブルマナーを習いながら食べました

で、そっからトランプをしまくって、12時30分に寝ました


6日目

最終日っす

朝食はバイキングでした
自分で食べる量を決められるから最高と思いますw


午前中も午後もハウステンボス内の自由行動でした
メンバーのせいで?なんかビミョーでした(汗

お土産買うのが楽しかったw



あ、昼食は佐世保バーガー食べました
旨かった


で、そっから長崎空港まで移動、そこから伊丹空港まで飛行機に乗って、そこで解散

帰ったら21時過ぎてましたw




あー、面白かったw
で、その3日後に午前中だけ学校に行って民泊させてもらった家におれいの手紙を書きました


うん、修学旅行編、コレでおしまい


今は授業に忙しい身でございます(汗

修学旅行 その2

あ、今さらだけど、民泊は1グループ3or4人です



3日目
小値賀の港へ行って、野崎島へ
ここで、1泊する予定になってまして

無人島なんですけど、昔は人が住んでいて、そのときに学校だった場所を改築して宿泊施設にしたとか

そこで朝からトレッキングをしました
簡単に言うと、歩きながら野崎島の説明を受ける・・・みたいな

坂の勾配がきつすぎてやばかった・・・

昼からは港で磯観察したり、飛び込みをしたり

飛び込みは、2階から飛び込むくらいの高さでした
跳んでから入水するまでの滞空時間(?)がめっちゃ怖かったです(汗


で、夕食はバーベキュー
働く人と働かない人で別れて、グダグダでした(汗

俺はそれなりには働きましたww


夕食後、キャンプファイヤー
うちの学年でめっちゃノリがよくて面白い人が、司会&ネタをやってくれましたw

で、この日も22時半に寝ました

トレッキングも飛び込みも疲れた(汗


4日目

7時に起きて、朝メシ
朝食後、8時30分からカヌーをしました
カヌーは2人乗りだったので、1回だけカヌーやったことがある友達と組みました

「左、右」とかのどっちを漕ぐかの掛け声とか、方向指示とか、全部その友達に任せちゃいましたw

で、昼飯は五島うどん、たぶん特産物です
ウメーww

で、少し休憩して、野崎島から出る時間になりました


野崎島は楽しかったです
でも・・・坂の勾配きついのはホントに苦労しました


昼からはずっと民泊…
またYさん宅です

夕方に釣りに連れて行ってもらいました
初めてだったんですけど、アジを数匹釣ることができました
大きいのも釣れかけたんですけど、逃がしてしまいました
もったいなかったなぁ・・

で、家に戻ってからはメシ食って、風呂に入って、同じグループの友達と話して、寝ました




文章長いなぁ(汗
もーちょい端的に説明できるようになりたい(汗

修学旅行  その1

5泊6日だったので、2日ずつ3回に分けて話そうかと



1日目
5時30分に起きて、1時間くらいでゆっくり準備して、6時35分に家を出ました
そこからちょっと電車に乗って、空港バスに乗って関空まで行きました

そこから飛行機に乗りました
初めてだったので、離陸のときとかちょっとビビッてました
ラノベ読んだり、隣に座ってた友達と話したりして、1時間くらいで鹿児島空港に・・・

鹿児島暑かったです
学ランいらないくらいに


仙厳院・尚古集成館とか、知覧とか行きました
分からない方は、自分で調べてください
不親切でスンマセン(汗

で、17時30分にホテルに着きました
荷物置いたらすぐに夕食・・・
量多いって
おいしいけど、小食の俺にはきつかったです

その後、風呂に入ったり友達と遊んだり売店で土産買ったり・・


22時30分に先生が部屋に来て、早く寝ろって怒られかけたのでさっさと寝ました



飛行機とホテル以外はビミョーでした・・・





2日目
5時30分に起床・・・
ごろごろして、6時30分から朝飯
やっぱり量多い・・・


その後、8時まで歯磨き顔洗いトイレと済まして、友達と話して、
8時になったのでバスで鹿児島中央駅まで行きました

そこから新幹線に乗って、フェリーに乗って、みずなし本陣ってとこに行きました
そこで昼食・・・
美味かった
量もちょうどよかったし

で、佐世保港からフェリーで小値賀に着きました
何日か民泊させてもらう予定なんですよ


俺らのグループはYさん宅にお世話になることに
まず家まで連れて行ってもらいました
で、20時くらいでおなかもちょっと空いてたのでさっそくご飯を頂きました
ホテルのもそれはそれでいいけど、こっちのほうがおいしかったです
ホテルだとなんか雰囲気に負けるというか(汗

メシを食いつつ自己紹介とかその他もろもろ・・・

で、お風呂に入って、素直にソッコーで寝ましたw



民泊は楽しかったです




これだけでも長いけど、続きはその2で

明日から修学旅行・・・

10/28~11/2まで、九州方面に修学旅行に行ってまいります

元から更新が少ないことは置いといて、少なくとも帰ってくるまでは更新できません


んー、ちゃんと楽しめるかどうか不安だ・・・




今期はドラマは「東京DOGS」と「サムライ・ハイスクール」を見ることにしました
前者は銃撃戦多くて、後者は刀(に見立てたモップとかw)で戦うのが多いですw


で、昨日と今日は再放送してるライアーゲーム見てましたw
秋山、頭いいっすね~w


昨日、弟と俺とで、スマスマ見てたんすよw
草薙くんが出てきた瞬間、弟、なんて言ったと思います?












「あ、裸」って言いましたwww
端的だけどひどい一言だw


おしまい

言ってまいりますw







あ、修学旅行にケータイもって行きませんので

更新、久々だなぁ(汗

何から話そうか?



えーと、中間テスト全部返されました
日本史と地理は40点台でしたけど、それ以外は悪くは無かったです



で、明後日、28日から修学旅行なんですよ・・・
九州の小値賀ってとこに行きます

関西の高校で、そこに修学旅行に行くのはうちの高校が初めてらしいです
なぜムダに新しさを求める・・・


ま、それなりには楽しんでくるつもりって事でb


おしまい

なんだかんだでテストも終盤・・・

前の記事に書いてたけど、BRLLさんとしんしょくさんの誕生日が同時期でした

日付が変わってすぐに、「おめでとう」のメール送っときましたw







10/13(火)

テスト始まった・・・


英語ライティング(≒グラマー)

まあまあ出来た気がする
友達も、結構簡単やったって言ってるしb



現代文

なんか短歌とか俳句の問題ばかりで・・・苦手だorz


家では夕方までPCやって、そっから数学Bの勉強・・・
22時~1時まで休憩を少し挟みつつも必死に日本史の勉強・・・
日本史とか、暗記はムリ・・・




10/14(水)

テスト2日目


数学B

ま、大丈夫っしょww
空間ベクトルとか数列とか・・・
分かる人は分かってくださいw


日本史

現代文以上にヤバイ
記号が多かったけど、正解しないと意味がないので結局オワタ\(^o^)/


帰ってからはかるーく数学Ⅱやって。昼寝して、晩からは古典の勉強・・・
徒然草とか出ますw




10/14(今日)

古典

んー、どーだろ
できたようなそうでないような・・・



数学Ⅱ

「出来た」とは言いがたいな・・・
出来てないことはないんだが・・・






明日は最終日で、英語Ⅱと地理です


頑張ってきまーすwww

話せることはないけれど・・・

そろそろBRLLさんとかしんしょくさん誕生日っすねー
ちゃんと覚えてますww


2人ともテスト前で悲しいけど・・・(汗
俺もテスト中に誕生日ですorz




もう夕方とか寒くなってきましたねー


今日の3時間目の体育でのバスケのことでも・・・

俺のチームには元バスケ部の人がいたんですけど、最近動いてないからなまってるとか言ってました
それでも上手いんですけどね(汗

俺は、とりあえず全試合(4試合)出たんですけど、
トラベリング2回、ファール1回やってしまった・・・orz

あと、1試合だけ主審やったけど、ところどころ未だにルール分かってない部分があって、怒られました・・・

バスケは動き回るから、よく見ないといけないみたいっすね・・・



疲れるけど楽しいから頑張ろうと思います

これからの予定

あ、前の記事の、ライブ見てて、
もっとベース練習しないとなー
って思いました(汗




火曜日(一昨日)でテスト2週間前ですね・・・

ゆっくりにでも勉強をはじめなければ・・・


で、10月13日からテスト・・・
平均75点取る!!
とか無茶な目標ww

で、最終日には英検もあるんだよな(汗
準2級とか受かる気しねぇ


その1週間後くらいに修学旅行・・・
めんどい・・・

5日ってのが・・・な・・・


なんかネガティブなことしか書いてないな・・・(汗

次はもっと明るいことを書こうかなと思いますw


おしまい
プロフィール

たか―雫

Author:たか―雫
奈良県在住
「たか―雫」です

フツーに日記ですww

それと 相リンしてくれる方 大募集中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

